サービスメニュー

家族の信託

『家族の信託』とは民事信託と同じ意味で、「自分の財産を自分や家族のために、別の人(親族など)に管理してもらうこと(契約)です。

「信託契約書作成支援サービス」から「信託事務の支援」+「助言サービス」まで極め細やかなサービスでお客様のご要望にお応えいたします。
① 受託者が受託困難になった場合に、ほがらか信託が商事信託としてお引受することも・・・・
② 「家族の信託」の信託目的をしっかり達成できるように支援するサービスも・・・・
③ 信託で分からない事や不安なことへの助言サービスも・・・・

まずは、ご相談ください。ほがらか信託がご家族の不安を解決いたします。

『家族の信託』サービス内容

① 受託者が継続困難になった場合に、ほがらか信託が商事信託としてお引き受けいたします。

② 「家族の信託」が、しっかり信託目的を達成できるようご支援いたします。

③ 「家族の信託」の強みと「商事信託」の強みを組み合わせた最強のサービスです。

④ 「家族の信託」に関する信託契約書については、以下の2パターンをご用意しております。

ⅰ 標準的な契約書作成支援サービスをリーズナブルなお値段でご提供
ⅱ 専門家が個別に設計・ご支援するオーダーメイド型サービス

⑤ 多様な資産に関する総合的な信託サービスもご用意しております。

⑥ 多様なニーズに関する信託等のサービスもご用意しております。

⑦ その他の金融サービスと併せてご利用いただくことにより、より割安で効果的なサービスをご提供いたします。金融機関様向けに、「家族の信託」のインフラを支援します。(契約書のチェック・信託口座の開設・融資に関する支援)

高齢者・障がい者支援

高齢者における様々な問題の解決に向けたご提案をいたします。リバースモーゲージ信託による、豊かな老後の生活の実現。次世代につなぐ確実な承継対策。その他お一人様や施設入居に伴うご自宅の売却・金融資産などの対策。認知症対策、振り込め詐欺対策などもご提案いたします。又、障がい者やその家族のための財産管理の信託等もご提案いたします。「信託契約」により障がいを持つ子の親の財産をお預かり、管理し、契約に沿って金銭をお渡しします。親が万が一のときにも指図人の指図に基づいて継続して財産管理を行います。

商品ラインアップ

ファミリービジネス

ファミリービジネス(家族企業)における持続と成長に向けて、事業承継・資産承継に関して幅広いソリュー ションをご提案いたします。単なる承継対策にとどまらず、ファミリービジネス又はファミリー一家としての 繁栄に向けたご案内をいたします。

商品ラインアップ

資産承継

遺言信託や遺産整理のほか、商事信託転換機能付民事信託及び、家族の信託と商事信託などの強みを組み合わせた新型ハイブリッド信託、生命保険信託、特定贈与信託など多様な方法でお客様の資産承継をお手伝いします。

商品ラインアップ

事業承継

企業オーナー様のニーズに応じ事業を円滑で確実に承継していただくために、信託のスキームを使って支援いたします。事業承継は企業経営にとって極めて重要な課題です。ほがらか信託では、各専門分野における知見を結集してご提案いたします。

商品ラインアップ

財産管理

金銭管理信託、不動産管理信託及び有価証券管理信託にとどまることなく幅広い業務展開によりお客様の様々な課題解決に貢献いたします。高齢者における資産管理、空家対策、承継対策など。さらには不動産の証券化などのニーズに対しても前向きに対応いたします。

商品ラインアップ
信託活用のすすめ ~資産を守るために~ まずはクリック
事例紹介
お問い合わせ・資料請求
ほがらか信託株式会社
〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8
麹町クリスタルシティ9階
TEL:03-3511-5695
FAX:03-3511-5696
Copyright(c) ほがらか信託. All rights reserved.